女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ

全ての女性に知っていて欲しい、自分を大切にする方法

潤い女性になるために その2

みなさま、こんばんは(*´▽`*)


女性の健やかな心地よい暮らしを応援するナースセラピストにゃおです♡



前回の記事
潤い女性になるために その1 - 女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ





女性にとって


温めること、めっちゃ大事!!!




さて、二つ目は


行動や感情に意識を向ける

です。




普段当たり前のようにしていることに対して、

意識を向ける。



仕事で忙しくて

日々のルーティンに振り回されて

やることが当然で

このやり方が当たり前な雰囲気だから

なんの疑問も持たないでやってる。



もしくは



日々の仕事が忙しくて

何か違和感を感じるのだけどそこを深く考えず

とりあえずこなす。

違和感を感じるのだけど、

同調圧力に負けて

流されるままやってる。




仕事に限らずだけど

多いと思う。




仕方ない


って一言で済ませて。



自分の本当のキモチや感情を見ないように。



しかもかなり無意識に出来てしまってる




そういうこと多々あるんですよね。




波風たてたくないし


仕事やりづらくなったら困るし


とりあえずやれば出来るし




でも本当は



小さな不満が燻っている




だからいつも


なんとなく不満





これ、私もそうだから、よくわかる!!



だけどね、



違和感をそのまま抑えておくことって


結局は



自分に嘘をついている


のだよね。




自分がこう思う、こう感じる、

と言うことを



雰囲気が悪くなったらどうしよう、


言ってみたけど同調圧力に負けた、


仕事がやりづらくなる、、、




という現実も確かに出てきます。




けど、


きちんと出すと





自分の味方になってくれる人もいる


言ったことで働きやすくなった部分がある


ここにいても成長は無いらしい、と見限る事ができる




という現実も出てきます。





私はやっぱり、違和感で仕事に不満が出てきて


言ってみた。



変わらない部分も



変わった部分もある




でも、


やり易くはなった。






お勤めに出るって、



仕事の報酬として給料が発生する。




だから


我慢して働かなきゃ



って思いがちだけど、





どうせなら



楽しく働いて


働きやすい中で働いていた方が



効率も上がる。





本当の感情を意識してみて、


それを伝えるという行動をしてみると、


変わることはある。



どうしても変わらない部分もある。



そこは、自分が今後どうしていきたいか、

だからね(*´▽`*)





次回はカラダに意識を向ける方法書いていきまーす(*´▽`*)



今日もありがとう(*≧∀≦)





甘いものが飲みたい気分でココア♡
f:id:nyao0121:20191227183911j:plain