女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ

全ての女性に知っていて欲しい、自分を大切にする方法

女性らしい潤いを保つには

みなさま、こんばんは(*´▽`*)


女性の健やかな心地よい暮らしを応援するナースセラピストにゃおです♡



前回のブログ
女性らしさって? - 女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ

の続き。



お股のケアをすることが、

女性らしい潤いを保つのにオススメなのは何故か?


と、言うと



お股のケアを蔑ろにすると、



生理の不調、カラダの冷え、ココロの不安定さ、セックスレスなど、

いろんな悩みに繋がります。



お股まわりは、


生命を産み出す源です。



温めたり、マッサージしたり、筋肉を鍛えたりすることはとても大切です。




冷えたり、乾燥したりすると、


女性ホルモンのバランスも崩れ、


自律神経の働きも悪くなります。




冷えることで、血流も悪くなり、


筋肉痛、こり、代謝低下、不妊などなど、


カラダにもココロにも不調を来しやすくなります。



お股まわりを温めたり、潤いを与えたり、意識を向けることで


女性らしい潤いを取り戻せます。




冷えと乾燥は大敵!!



お顔と一緒ですね♡



次回はお手入れの仕方を説明していきますね(*´▽`*)





今日はランチしてきたよ~(*´▽`*)


f:id:nyao0121:20191224181009j:plain