女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ

全ての女性に知っていて欲しい、自分を大切にする方法

まぐわいをめんどくさいと感じてしまうきもち

皆さまこんばんは(*´▽`*)


女性の心地よい暮らしを提案する ナースセラピストにゃおです(*´▽`*)♡



今日は友人の綾乃さんが、

性愛セラピストの勉強を一年学んだ発表の場に遊びに行って来ました。


その中で、

そのスクールを経営されてるみっちさんと、まゆこさんの
クロストーク
と言うコーナーがあったんですが、

質問を公開募集してくださったんですね。

無記名で良かったし、

せっかくならお二方の意見も聴きたいなぁ、って思って。


そしたら、その題材(今回のタイトル)について、
お話しして下さいました。


私は夫婦二人だし、

子供もいないし、

夫さんの事も好きだし、愛されてる実感もあります。

多少その愛情をうざったく思う事もあったりもするくらい。



夫さんが求めてくれても

私がその氣になれない。

というか、なんか恥ずかしい氣もちがあるんです。(未だに!?)



お二方の(というか、この件に関してはみっちさんの意見でしたが)
お話しでは



○ただ単にカラダが疲れている

○眠いとめんどくさくなる

○深層心理的に、夫さんに対して言いたいことが言えていない

○頭で考えすぎ


(↑かなり要約してます)



ほうほう、なるほど。


確かに。。。


全部当てはまる、と言えば当てはまる、なぁー。



言いたいことが言えない、って事はそんなにないの。

でもわりと下らない、言っても言わなくてもいいか、的な事は、
言わないで済ませてしまってること、多いかもなー。。。

本当に嫌な事とか、

きちんと伝えなきゃ、って思う事は

わりと言ってるけど。


あー、でも、

相手の反応がめんどくさいかも、、、と思って言わないでいることはあるのかもなー。


でも、これも、突き詰めれば

自分の、私の問題、だなぁー。



自分がされて嫌な態度で来られたら嫌だなぁ、とか


ごちゃごちゃ考えちゃうことあるもんなぁ。。。




そして、

それ以外の回答も、



そう。

いつも眠い。

寝ても寝ても寝足りないって感じる。


そのくせ

どーでもいいネットサーフィンしたり、
ゲームしちゃうくせに、ね。



うーん、、、


なんか、


二人の間で(夫さんと私)まだ、
ちゃんと

会話が出来てない部分がきっとたくさんあるなあ。。。



来年になったら

私は少し仕事をセーブさせてもらうので



もうちょっと丁寧に

自分の感情や行動に目を向けよう。



そして夫さんともちゃんと向き合おう。



自分が自分満たせないと、

余計な事言ったり、

夫さんのせいにしたりしちゃいそうだしなー。笑



昨日で入籍して、丸4年で、

夫さんは変わらず大事にしてくれてるなぁーと、

しみじみ。。。笑




f:id:nyao0121:20191215200330j:plain


みっちさんと♡
f:id:nyao0121:20191215200444j:plain