女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ

全ての女性に知っていて欲しい、自分を大切にする方法

女性らしさって?

みなさま、こんばんは(*´▽`*)


女性の健やかな心地よい暮らしをお手伝いする、ナースセラピストにゃおです♡



女性らしさ


って、色んな定義があるなぁ、って思って。


・見た目
(服装、化粧、髪型など)


・雰囲気
(癒し系、柔らかい、大人っぽいなど)


・仕草
(ゆっくり、丁寧、素早い、など)


・内面から滲み出るもの
(芯にあるものが出てくる感じ、自信とか、自己肯定感とか)



など、

色々あるなぁ、って思うんです。



そして、

物理学的に、



女性には女性ホルモンが分泌されることによる

女性らしさ


というものもあります。




女性のもつ潤いって、


ホルモンの影響に依るところが大きい。



私はお股まわりのことを色々勉強してきたけど、


やっぱり、



女性が女性らしさを保つのには

お股まわりのケアが大切



と実感しています。





お顔のケアと同じように


お股もケアが大切♡


ケアも大切だし、氣にかけることや、意識を向けることも大切。



今後は、その辺りの事を記事にしていきますね(*´▽`*)




久々ミスド
f:id:nyao0121:20191223232405j:plain