女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ

全ての女性に知っていて欲しい、自分を大切にする方法

星よみ習いはじめました。

みなさま、こんにちは(*´▽`*)



女性の心地よい健やかな暮らしを応援する
ナースセラピストにゃおです♡



ホロスコープって知ってますか?


いわゆる星占いと言うものです。


一般的に星座と言われるものは、


太陽星座、と呼ばれるもの。


雑誌やなんかの星占いページは大抵太陽星座で見るものです。



誕生日が同じだからって、同じ星座だからって、みんなが同じわけ無いやん!


と思うことありますよね。



大正解!!



本当のホロスコープと言うのは


産まれた年月日、場所によって割り出され、


しかも太陽だけではなく、他の天体、


月とか水星、火星、、、、とかそういうのが、


どの位置にいたのか、という、


大変細かいものであります。



と言っても私もまだ今日から始まったばかりなので、詳しく説明出来ないんだけど。(^_^;)))




でね、



私は太陽星座、水瓶座です。



世間では水瓶座の時代になる!と言われますが



物質的豊かさを追い求める地の時代から、

精神性や叡智を拡散していく風の時代へと地球が突入していきます



こちらのブログから抜粋させて頂きました。
2020年【水瓶座グレートコンジャンクション】~地の時代から風の時代へ~|0000_i_0000|note



分かりにくいかも知れないですが、


簡単に言えば


豊かさとは物質的なものだけではなく、


こうありたいという自分の個を大切にできるのが豊かさなんだよ



という感じでしょうか。



もちろん、貨幣で物々交換をする現在、


お金が無いと生活が出来ない。


けれど、物質的にお金があるからと言って


その人が本当に、精神的に満たされているのか、


と言ったら


そうでもなさそうな人もいっぱいいますよね。




個や個性を大切にしながら繋がりを作って助け合える事が豊かさなのでは?



という時代になっている、と言うことかな。



もうそれは


ちっぽけな人間がどうこうしようと足掻いても、


大きな宇宙が、そっちに行くよー!!って言ってる感じ。




で、



太陽星座の持ち味を活かすために、


対極の星座が持ってるキーワードを活かすことも大切だよ、



と今日の講座であったのですが、



水瓶座の対極は獅子座。


獅子座はどんな星座かというと、



自己表現


無邪氣に、ドラマティックに、陽氣に、


私はこうなのよ~(*´▽`*)


見てみて~(*´▽`*)


と、外に向かって表現できる、


パフォーマンスが出来るエンターテイナー


なのだそうです。





私は太陽星座が水瓶座


自分を活かして暮らしていくには


獅子座のもつキーワードを活かすと良い!!



なのですが、


私的に、


自己アピールってどうやってやるの?


自己表現ってどうやってやるの??


私を見てみて~とか苦手なんやけど


自分の人生の主人公は自分ってよく言われるし、


それが大切なのはわかるけど、


どうやって主人公になればいいの???



と思ったわけです。




その返事として言われたのは



水瓶座はもともと論理的な思考が得意で、


感覚的なのは表しにくい、と言う星座でもあるようで。



今の時代は


自分をアピールする人ってわりとウザがられたり、叩かれたりしやすい世の中


だから


周りに靡かないことや、


自分がこう思うからこう!っていう自分の感覚や情熱を大切にしていくことや


自分や相手に対してもっと興味をもつこと、


とのことでした。



その後に言われたのは


獅子座の要素=自分らしく生きる


なので、



私は、これが好き、これが嫌いというのを

自分の中でちゃんとわかってて、

それをアウトプットすること


しかも


その好きや嫌いの感覚はその時その状況によっても違ってくるから、


今私はこれが好き、これは苦手と言うことがわかるとこ



そして



それを外に出しても良い、と自分にゆるしてあげること






なるほど!!!!


分かりやすい。


その好きと、嫌いを丁寧に出していった先に



自分の出来ることや天性が見えてくるのだろうな。



それが積み重なることで、自分も周りも



自分を、自分らしさを大切にした個が繋がりあって


それぞれの持ち味を活かした豊かな時代が拡がる



のだと思います♡♡♡



楽しみ(*´▽`*)




私の星よみの先生、綾乃さんのブログ。
わかりやすいです
https://rakudamoutaeba.com/all-blog/



お誕生日なので自分のためにお祝い~(*´▽`*)♡♡♡
f:id:nyao0121:20200121161246j:plain