女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ

全ての女性に知っていて欲しい、自分を大切にする方法

きっかけ

皆様、おはようございます(*´▽`*)


こちらのブログでは

今後の活動として


女性の健やかな暮らしをお手伝いする


と言うことをしていきたいな、と思っています。




何故、そう言う活動をしたいか!

と、思ったかと言うと



ひとつめ。

私はもともと看護師です。

それでもやっぱり、西洋医学での治療には

限界があります。


緊急性のあることや、

急性的なことに関しては力を発揮出来ると思いますが、



例えば、がんで、病気の部分を切り取ったとしても、

表面的には良くなっても、

根本的には何も変わらなければまた何らかの病気になります。


その病気の部分だけを見るのではなく、

生活習慣や、性格や、日常を含めた

全体を見て、生活を建て直す、と言うことが本来は必要だと思っています。




ふたつめ

私はもともと


ものすごーーーーーーーーーーく

自己否定や自己卑下の塊のような人間で、

思い通りにいかないことは、

周りのせいだと思っていました。

だから、

愛するって何???

愛されるって何???



って思ってたんですよね。



でもある日氣づいたんです。


その出来事を起こしてるのは全て、自分の考え方や意識なんだ、と。


そして、それを惹き起こしてるのは


○○でなければならない
他人に迷惑をかけてはいけない
世間体からズレた事をしてはいけない


等の

他人から見た自分の評価を氣にしていたんだ、と言うことに氣づきました。




そこから

自分を建て直すために

自分の性を見つめ直すところからはじめました。




その中で学んで行った事や、


看護師として、性や病気の事を分かりやすく、


そして、それを次世代を担う子供たちにどのように伝えたら良いのか、


などを


書いていけたらな、と思っています。


どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)




f:id:nyao0121:20191209080011j:plain