女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ

全ての女性に知っていて欲しい、自分を大切にする方法

性教育のメリット 2

みなさま、こんにちは(*´▽`*)


女性の心地よい健やかな暮らしをお手伝いする ナースセラピストにゃおです(*´▽`*)♡


前回のブログ性教育のメリット 1 - 女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログからの続きです。




性教育をするメリット2つ目は


防犯という観点からです。


自分の身を守ることが出来ること。



未成年の子供に対する性犯罪は年々増えています。



強制ワイセツだけでなく、

児童ポルノ

自撮りした裸の写真を送ってしまう、

不審者からの声かけ、


など。



そして、子供を対象にした性犯罪の6割は、


顔見知り程度も含めると、

知り合いによって起こされる、のです。



そして、性犯罪の被害者は男の子もいます。


不審者からの声かけ案件では、

被害者の6割が女の子ということは、4割は男の子です。



こどもは純粋ゆえ、


自分の周りには悪い大人はいない

と思っています。



子供はヒーロー、ヒロインものが好きですが、

世の中には味方もいれば、

悪い人もいる、と言うことはきちんと教えて下さい。



*知らない人にはついていかない、

*不信感を抱いたら逃げる、

*プライベートゾーン(デリケートゾーン)など下着(水着)に隠れる場所は他人に触らせてはいけない


など。



特に最後のプライベートゾーンに関しては、


うっかり加害者にならないためにも重要です。




プライベートゾーン(デリケートゾーン)と呼ばれる場所、

先程下着(水着)に隠れる場所と書きましたが、実際は口もだそうです!

保育園頃までは、無邪気に唇にキスしてる子供がいたりしますが、


もしかしたら相手が嫌がってるかもしれないとしたら、強要になってしまうし、

悪い大人が、この子はキスに罪悪感を持ってない!と狙われてしまう危険性がある、とのこと。


なので、

プライベートゾーン(デリケートゾーン)は、胸(男の子も)、お股、お尻、口との事です。



性教育を受けていれば、


自分にとって大切な場所は、相手にとっても大切なのだと、認識できますし、

無理強いしてはいけないいけない事や、

相手をいたわることも出来ます。


そして他人が自分のプライベートゾーンに手を出してきても、拒否出来たり、

周りの信頼できる大人や友人に伝えられるので、

被害者にも、うっかり加害者にもなりにくいです。



そして先程も書きましたが、

性犯罪の被害者は、男の子もいます。

男の子にも性教育は大切です。


性のことを伝えないと、拾ってくる情報は、ネットやAVや性描写のある漫画、友人同士のワイ談などになってしまいます。


世の中に溢れているこういう情報は、かなり歪んでいます。

男の人の願望や欲望なのでは?とも思えます。

性行為を通して相手と親密になりたい、とか、相手を大切にいたわりたい、というよりも、

相手を征服したい、とでも思ってるのかな?と感じられるものが多いです。



おちんちんの大きさも大きければ良いと言うものでもないし、

それで、その人の人柄や、男らしさを判断するものでもありません。

医学的には勃起して5cmもあれば、セックスは問題なく、子作りも可能です。



もう一つ大切な事は、

今の時期、ネットを切り離す事はかなり困難です。


携帯電話を持たせる際も、

SNSの危険性は大人も(親も)充分に把握し、

犯罪に巻き込まれないよう氣をつけましょう。



性を伝えることのメリット2つ目は防犯です(*´꒳`*)



参考・引用文献:のじまなみ「お母さん!学校では防犯もSEXも避妊も教えてくれません!」



もし、被害者、加害者になってしまったら

こちらを参照してみてください。

少しは手助けになるのかも。

デートDVって? - 女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ









カラダに優しい美味しいごはん♡
f:id:nyao0121:20200214175338j:plain