女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ

全ての女性に知っていて欲しい、自分を大切にする方法

決める

みなさま、こんばんは(*´∀`*)

 

女性の健やかな暮らしをお手伝いする ナースセラピストにゃおです(*´∀`*)

 

 

昨日書いたこちらきっかけ - 女性の健やかな暮らしをお手伝いするナースセラピストにゃおのブログ

 

 

今までもね、

 

よくいる看護師ではなく、

 

病院で、とか、患者さん相手に、とかではなく、

 

普段の生活にもっと身近な看護師、セラピストとして働きたい

 

と思っていたの。

 

 

そういう活動する!!

 

って思ってたけど、

 

 

でも、私より詳しい人いっぱいいるし

 

とか

 

聴かれて答えられなかったら恥ずかしいし、そもそも応えられないかもしれないし

 

とか

 

どうせやっても無駄、発信しても見てもらえないし、

 

とか

 

看護師って肩書きは有利って言われても、助産保健師臨床心理士の方が詳しいし

 

とか、、、

 

 

色々言い訳しては、自己否定しては、

 

出来ない理由を探してたんだなぁ〜

 

って、やっと実感した。

 

 

頭の中では決める、やる

 

って思ってたけど

 

 

やっぱり怖い

 

って想いはずっとあったんだと思う。

 

でももう言い訳して逃げたくないし、やりたい事やれる事、やりたいし

 

 

よくメディアで発信されてる情報見て、

 

こんなの知ってる!とか、

 

あれ?これって普通じゃないんだ?とか

 

 

思ってたって、知ってたって、それを周りに伝える努力をしなければ、

 

誰にも気づいて貰えないし、分かって貰えない

 

 

 

そんな当たり前な事なんだろうけど、やっと気づいた。

 

 

だからね、もう逃げたくない。

 

 

もちろん、

 

私が発信していきたい事を、既に発信してる人もいるし、

 

今の私にはファンと呼べるような人もいないだろうし

 

地味な活動かもしれないけれど

 

 

 

全ての女性が、

 

面々と受け継がれる、女性から産まれる全ての人が

 

自分を大切にしていく、

 

という事を

 

 

私が学んだり、聴いたり、実践したりした事を全て伝えられたら、

 

そしてそれが、少しでも誰かの役に立てるなら、

 

そんな幸せ事は無い

 

と、思うのです。

 

 

 

私の過ごしてきた日常は、

 

とても平凡で淡々と過ごして来ているだろうし、

 

周りの人たちのように、

 

何かあってそれを乗り越えた、とか、それさえも抱えて生きている、というような

 

物凄い語れる言葉があるわけでは無い。

 

 

けれど、そんな私だからこそ伝えられるものもあるだろう、って事も感じる。

 

 

地味な人生なりに頑張ってそれなりに乗り越えて、抱えて、生きてきたからこそ

 

今は夫さんに大事にされまくってる人生を過ごしている。

 

 

そんな私でも伝えて生きます(*´▽`*)

 

 

 

 

(ああ、、、言っちゃった、、、けどやる。怖いけどやる!!逃げられないように宣言!!)

 

 

夫さんが、作ってくれるごはん♡
f:id:nyao0121:20191210230501j:image