実験日記

旦那さんとの関係の変化を見ていくための実験日記

実験日記21日目〜22日目

5/5

昨日のはるちゃんの御まん託読んで、ちょっと自分の中のエネルギーが変わったのを感じたとともに、だからどうしたらいいんだろうとまだよくわからない自分がいる。

旦那さんもきっとここ数日の私のイライラに対して疲弊しているだろうとも思う。

せっかく早起きしたので、早朝オープンのカフェへ。

ここは気まぐれ営業なのでやってる日に当たるのは凄くラッキー。

自分の落ち込んだままの暗い気持ちを引きずっていくのもどうかと思ったけど、店主さんの誕生日ということもあり、彼女におめでとうを言いたい気持ちもあり、

言いたい気持ちに従う。

結果行って良かった。

私の気持ちも徐々に落ち着いて来て、旦那さんにどうしていいのか分からないとメールした。

でもメールのやりとりでまた自分の気持ちが凹んで、

帰りたく無いな、ってなったけど、天気いいから家のことはしたいし、

ものすごい葛藤して帰って。

結局は私の早とちりだけだったけど。

うやむやに仲直りした感じ。

ちょっとずつまだイラつく事はあるけれど、きっと発端は私が受け入れる事が出来るようになれば、というか

受け入れる事が降参することが大切なのだろうな。

夕ご飯、食べたーいって思ってた雲丹を引き寄せた(о´∀`о)

 

5/6

今日は朝から出かける事にした。

川とか水遊びしたい気分だったのでそれを伝えて連れてってもらった。

ここ数日のすれ違いややり取りを経て旦那さんも色々と自分の中でも感じる事があったみたいで、初心に戻ると言ってました。

きっとお互いに相手を自分の所有物のように感じてしまっていたんだろうと思う。

ここしばらくホオポノポノを言えてなかったけれど、

初めて旦那さんからホオポノポノを伝えて来た。

照れずに言える旦那さんと恥ずかしがってしまう私。

相手が自分の鏡だとしたら、それを恥ずかしがらずに受け止められるようになったらきっとまた世界がかわるんだろう。

変わるのが怖くて他人のせいに、状況のせいにしてては結局同じなんだろう。

ああでも、、、受け止めるって怖いし恥ずかしいし難しい。