実験日記

旦那さんとの関係の変化を見ていくための実験日記

実験日記11〜16日目

4/25

朝7:00に仕事に出かける。

私はこの日おやすみ。午後から晴れて嬉しい

朝からホオポノポノの言葉伝え合う。

夜いつもよりは早めに帰宅。でも9時すぎ。。。

すぐ帰ってくるつもりだったそうだけど、現場の人が足りてなくて自分から手伝ってたらしい。

自らの行動ならいいんじゃないかと思う。

私は私で休日を楽しんだので、まぁいっかという気分になる。

 

4/26

だんなさんは昨日と同じように7時頃に出かける。

昨日のうちに作っておいたご飯で夕ご飯。

やっぱり9時過ぎだけど、この時間ならまだ良いほうか〜。

ホオポノポノ、伝え合うも、やっぱり私が恥ずかしい感情が強い。

 

4/27

いつも通り7時頃に出かける。

今日はちょっと早かったみたいで8時頃に電話が入る。

一緒に買い物行って夕飯。

私がちょっとささくれ気味。

言ってることどこまで本当か分からんって気持ちになることがある。

でもそれは返せば全部自分自身の問題なんだろうと思う。

 

4/28

今日も旦那さんは仕事。

明日からはカレンダー通りの休みらしい。

最近、職場は旦那さんが鬱っぽくなって働けないって、動けないってなったことで、

もう1人の人ももう嫌だと言えるようになり、社長も自分が疲労してるのを自覚出来てきてる様子。

去年は何だかんだで、連休中も仕事入ったりしてたし。

ちゃんとした仕事してるならちゃんとした報酬貰わないと。

私は朝も夕も海に行けて満足。

そしてうちに蚕の幼虫がやってきたので世話してみる。

でも、早く帰ってくるから夜はまぐわおう、って言ってたくせに、帰宅後すぐ飲み始めた。。。

なんだかな。。。

 

4/29

私が誘ったイベントだけど、

酒が入ると、ちゃらんぽらんに調子良くなる旦那さんに嫌気がさす。

誰にでも声かけて平気で話し入って盛り上がる。

それはいいけど、自分の事も大きく見せようとしてるんじゃないかって感じがある。

口にするなら実現する方向へ行動しろよ!というイラつき。

一度私の実家の祭りで酔っ払ってベロンベロンでいろんな人に迷惑かけた事があって、どうしても信用しきれない。。。

私に迷惑かけて欲しくないって、だけだな。。。

相手がどう感じようと自分が話したいから話す、やりたいからやるってのは尊敬できるいい事なんだけど、酔っ払ってない時にやってくれないかな?!って感じる。。。

 

4/30

私の頭痛が。。。

満月の影響か、昨日の心労か。笑

久しぶりに胃液吐いた〜。

もう4日間、ホオポノポノ言ってないな。。。

そして私のイラつきMAX。体調不良のせいもある。